アウトプットを増やす

読んだ本とか思ったこととか

Cookpad TechConf 2018に参加してきた

行ってきた。恵比寿ガーデンプレイスおしゃれすぎる…

techconf.cookpad.com

 

最近1企業が主催するテックカンファレンスのクオリティがほんとすごくなっている。特に以下2つ。

  • Amazon Pollyによる司会進行
  • 充実したWifi環境

発表者が去年の新卒が3名もいる上に、どれもプレゼンとしての質も高く、内容もよくて若手エンジニアの活躍が目覚ましいのが印象的だった。

去年成果上げた人をピックアップした結果こうなったとのことだったが、今日本にこんな企業は少ないんじゃないかと思う(自分が見えてないだと思うけど…)。

 

少し前にお家騒動があったけど、グローバル展開のスピードもかなり早くて、今もなおテック企業として先頭を走っているんだなーと再認識させられた。

クックパッドはBtoCの企業というイメージだけど、その根幹にあるビジョンが明確で揺るぎなくわかりやすいところが素晴らしいと思う(何目線なんだって感じだけど)。

 

価値仮説シートは実際に導入してみたい。Redmine使ってると要望として「〜したい」というだけで上がってくることが多い。しかし、そういったチケットは大概放置されてしまうのでもったいない。

https://twitter.com/cookpad_tech/status/962186680118554624

 

個人的にはRustに興味出たのでちょっと触ってみようと思う。

プログラミング言語Rust